忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 15:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 8月24日~アジのかば焼き~
2009/08/24 21:02
冷凍庫にアジが冷凍してありました。

ということで、クックパッドで検索してみると「アジのかば焼き」が載っていたので、それにすることに。

晩御飯の献立は

アジのかば焼き&冬瓜となすの味噌汁&もやしのナムル&さつまいものバター炒め

です。

アジのかば焼きは三枚におろしたアジ(中骨もぬく)に小麦粉をまぶして、皮側から焼いていく。
そこにしょうゆ&みりん&酒&砂糖で作ったたれを流し込んで、からめて焼いて完成。




今日はとてもいい天気だった上に、風が秋の様相を呈してきていました。

だから息子を連れて散歩に出かけてみたのです。
最近はぐずった時によく散歩にでかけるようにしているんですが、今日は風が特に強い日で、途中線路を渡っている最中に私の帽子が飛ばされて焦った焦った…。

息子はまだ外に連れ出して~と自分から言うほどではないので、外に出てもベビーカーの中からじ~っと私の顔を見上げているだけ。
ベビーカーがガタガタ揺れるからちょっと不安に感じているところもあるんでしょう。

でも、外気浴は抵抗力をつけるのに役立つと聞いたことがあるので、なるべく出かけられる日は出掛けるようにしています。私の気分転換にもなるし。

静かにベビーカーの中で身をまかせながら、次第に眠くなって家に帰りつく頃には息子は眠ってしまっていたりしますが…。

そんな息子も、最近どうやら寝がえりもどきがマイブームの様子。
まだ首も座ってないのに、腰まわりの筋肉が付いてきたためでしょうか、もう少しで寝返りができるところまできていて、あとはツッカエになっている右腕をぐっと横にずらせれば完成なんですが…。
いかんせん、まだ首も座っていないような筋力が未完成の体なゆえに、上半身も思い通りにいかないのが現実。
うまくいかない目の前に現実に…息子はひたすら泣きまくる…というのが最近の流れ。

どうやらいろんな物が見えてきて、好奇心というものが芽生えてきたのでしょう。

いろんな意味で目が離せなくなってきました。



ちなみに来月はNICUの親子会があります。
NICUの同期の赤ちゃんが今度会うときにどれくらい大きくなっているのか、とても楽しみであります。

PR

CATEGORY [ 魚料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME | 8月15日~豚肉とナスのチーズのせ~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]