忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 16:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# こんな寒い日はクリームシチュー
2007/12/15 23:07


本日はクリームシチュー&パン&ホウレンソウのおひたし。
(本日の献立のおかず一人分:約130円)

クリームシチューを作る時、いつも思うんですが、自分の作っている量が何皿分なのか分からない、ということです。

クリームシチューのルーが入っている箱の裏には8皿分でひと箱分

という風に書かれているんですが、

私はいつも水や野菜など、その時によって多少分量が異なってくるうえに、入れる水の量も、何皿分を入れているのかわからないまま入れていたりするので、ルーをいくつ入れるのがいいのかわからないのです。


ということで、ルーを一つ一つ入れるたびにシチューを混ぜ、その色味やとろみ具合でどれくらい入れるのかをその時に決めています。

アバウトです。

あと、いつも思うんですが、クリームシチューには必ず粉チーズを振りかけないとちょっと味が物足りません。

ということで、こってりしてしまうんですが、結構おいしいです。

パンをシチューに浸して食べたわけなんですが、これまた結構いけます。

ほうれん草はちょっと場違い?って感じですが、栄養面から付け足しました。


寒い夜は、みのさんの法則(夜は魚、昼は肉)も忘れて、ほこほこシチューで温まりたくなるものですね。
PR

CATEGORY [ 鶏肉料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<亜鉛をとるなら今の季節はカキですな | HOME | このハンバーグはちょっとクセになる>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]