忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 12:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 久々に更新~晩御飯ネタです~
2009/08/13 20:16
久々に更新してみます。晩御飯ネタで。

本日の晩御飯は、

手羽元の梅肉にんにく醤油焼き&ナスとパプリカのベーコン炒め&さつまいもの煮物

です。

クックパッドで見たレシピを実際に作ってみたのが手羽元料理。

1.切り目を入れた手羽元10本を、しょうゆ大さじ2、にんにくのスライス、梅肉3個分、みりん大さじ2、砂糖ひとつまみ、を混ぜたタレに1時間冷蔵庫でつけこむ。

2.そのあと、ごま油を足して、よくもみこみ、オーブンで焼いて完成。



ご飯が進むおかずで、とってもおいしかったです。

息子が生まれてからもうすぐ5ヶ月になろうとしています。

最近「あ~」だの、「う~」しゃべりだして、段々と一緒にいる時間が楽しくなってきました。

最初はどうなるかと思った二人きりの時間。
もともと笑うことは得意ではないので、いまだに笑顔がひきつることもあるんですが、
そんな私が知らないうちに笑わされることもしばしば。

おそるべし、ベビーパワー。

先日中学時代からの友人たちが子供さんたちを連れて遊びに来てくれました。

女の子3人(4歳、2歳、1歳4か月)が集まれば、もう目が離せない!
というより、目が追い付かない…。元気元気。遊びだしたら止まらない。
泣きだしたら止まらない。
笑い声と泣き声が行き交う空間の中、うちの息子(4か月)はウーマンパワーに圧倒され、ひたすら自分のゲンコツをなめながら自分の世界に浸っていたのです。


しかし、子供が遊びに来ると何やらパワーをもらえるような気がします。

子供好き、の分類には入らなかったわたしですが、やはり自分の子供ができると毎日子供に接することになるわけで、徐々に子供といることに慣れてきました。

子供達が帰ったあとは、私のテンションもちょっとあがってたりもします。


うちの小さな息子ももう6キロ。

離乳食メニューを晩御飯ネタに入れる日も近い…かな。
PR

CATEGORY [ 鶏肉料理 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<8月14日~チヂミ~ | HOME | 乳首>>
コメント
久しぶり~。こちらは退院したばかりです。双子で鍛えられたお陰で、3人目は余裕を持って接することができてるんだけど、果たして双子の時はどうだったかと思い出したら、新生児期はさすがにちょっとしんどかったけど、やっぱりぐずりまくっていた志帆がよく笑ったりするようになった4ヶ月くらいから面白いと思えるようになっていたらしい。4ヶ月半くらいで6kgといったら、その頃の志帆より大きいくらいだからもうすっかり同月齢の子と同じくらいやね。よかった~。
【2009/08/14 12:52
WEBLINK [ ] NAME [ miwa #577276e6bc ] EDIT
コメント、全然気付かなかった…(汗)。コメント書き込んでくれたらメールが届くようになってるんやけど、ほとんど見ないGOOGLEメールに届くから…ごめんよ~。
ブログの更新の時も、管理画面しか見ないし…(汗)

しかし、とにかく無事に退院おめでとう!
双子ちゃん+女の子、でますますママさんパワー全開だと思うけど、元気に頑張ってるかな?

うちの陽斗は首も座ってないのに寝返りしだして目が離せなくなってきたよ。首が座ってないもんだから、寝返ったあとはかなり息苦しそう…。
たしかにもう少しで普通に予定日に産まれた赤ちゃんに追いつきそうな感じ。順調に大きくなってくれててひとまず安心だよ。

前に会った時、志帆ちゃんの笑顔かわいかったね~。
あの笑顔が出てくるようになるまでには確かに大変だったんだろうな、と今では察せられるよ。
なんせ二人同時だしね。
その分、3人目の赤ちゃんは余計に余裕をもってみれるんだろうね。

もう名前決まってるかな?
また教えてね~。
【2009/08/28 09:32
WEBLINK [ ] NAME [ しなじ #92d814985c ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]