忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 12:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# このハンバーグはちょっとクセになる
2007/12/13 21:20
明日は大阪へいきます。

ということで、気分がちょっと急いています。

晩御飯というものは、その日の気分がややも反映されがち。

ということで、今晩の献立は

ホッケの開き(焼き魚) & ほうれんそうのおひたし & 鶏肉ハンバーグ
(本日の献立のおかず一人分:約230円)




この中で注目すべきは鶏肉バンバーグ。

作り方がまずめちゃめちゃ簡単。

鶏肉(ひき肉)とナメタケの醤油瓶づめ、それと片栗粉少々を用意。

これらをひたすら混ぜる。

味はもっぱらナメタケの醤油の味だけになるので、この量はお好みで。



あとは、ハンバーグの形にして焼くだけなんですが、
今回はちょっと大葉を乗せてみました。


これが作るの簡単な割に、結構クセになりそうな、ご飯によく合う味なんです。

明日のお弁当のおかずもこれに決定~~♪
PR

CATEGORY [ 鶏肉料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<こんな寒い日はクリームシチュー | HOME | あじはホネ抜きにして☆>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]